マニフェスト(Manifesto)!?


2003/11/04
マニフェスト。。。 今 流行ともいえる言葉
自分の中では「気楽にFishingDiaryを更新していこう」っと思っていても 片隅に「絶対釣って HPにUPしなければ。。。 そして みんなに見てもらうんだ!!」と宣言している自分もいる


しかし どう考えたって毎回良い魚にめぐり会える訳が無いと 自分自身が一番よく分かってもいる。。。

だから 釣果が(ボ)の時ように写真を撮りまくる
「この風の強さを 表現できる所は無いかなぁ〜」
「夜明けの遅い秋を感じる所は無いかなぁ〜」っと。。。

つ・つ・釣り場に なかなかたどり着けない。。。
時間がなくなる。。。
あ・焦る。。。


今日は縁起も担いでもみた 「釣り吉三平 ソーセージまで買ってしまった!!」

そ・そこまでするかぁ〜〜!?

でも ただのソーセージだった。。。


お気に入りの場所に着き 準備をはじめる
枯れ葉はあまり流れていないようだし 昨日の雨の影響もなさそうだ
水温8℃ 「ニヤッ!!」 「もしかしたら 今日はいけるかも。。。」

が そう甘くは無かった。。。

お気に入りのランを一時間半も粘るが 生命反応さえ伺えない。。。
ば・場所を変えよう。。。
yoshiさんのDiaryにもあったよね「人が嫌がるポイントが吉」っと

そして いきなり「ジ・ジャーァーー・・・」
「おっ HP UPに相応しいサイズだぁ〜〜!!」 がっ バ・レ・ル
「よーっし 今度は。。。」
でも その今度はありえなかった。。。

「もう 帰ろう。。。」


帰り道 「どうしても」っと。。。 「もうワンポイント」。。。
そして やっと38センチの虹。。。

もう こんなせかせかしたFishingはしません!!

「楽しく!!」が 僕のマニフェストかなぁ〜〜!!


back